映画部
5月末に映画部として、ワイルドスピードを見に行きました!


このシリーズはチラッとしか見たことがなかったのですが、興味があり、新作を見たいなと思っていました


映画館ならではの音と映像の迫力を体感し、ヒヤヒヤしたり、ドキドキしたり……


気がついたら終わりになり、約2時間があっという間で、少し寂しい気持ちになりました


実は映画館で映画を見たのは初めてで、映画館での映画観賞に興奮し、はまってしまいそうです(笑)


見たい映画があれば、また行きたいと思いました


歯科助手 岡田
北海道Part2
2泊3日の旅行の2日めは back number コンサートの時間まで札幌市内散策を楽しみました。
本場のスープカレーもほんとに美味しくて
行列が出来る理由もわかりました。

image3_2017061210260873e.jpg

back numberは何年か前まではチケットを取りやすかったみたいですが
今は関西ではなかなか手に入り難いので
北海道まで行きましたが 何処の場所でも
凄い人気でした。

image1_201706121026087bf.jpg

CDとはまるで違う曲の響き方に酔いしれました。
帰ってからもずっとCDを聞いています。

3日目は美麗と富良野散策です。
富良野と云えばラベンダーですが
まだ少し開花には早い時期だったので
ラベンダーのポプリをお土産に沢山買いました。
休憩に入ったお店は以前にテレビが取材したお店だったので その期待を裏切りませんでした。

image2_20170612102606813.jpg

旅行はほんとに楽しかったです。
連れて行ってくれた娘に感謝です。
親を大切にしてくれる3人の子供達には
感謝しかありません。
これからも笑顔でいるための気分転換には
最高の旅行でした。

衛生士 森本

ニフレル
先日、エキスポららぽ にある、水族館に行ってきました。


水族館はすごく好きで、旅行先とか近畿の水族館にも毎年行ってるのですが、
ここは、規模は大きくないのですが、少し趣きが違ってました。


一番驚いたのは、動物とふれあうエリアで、目の前すぐに、孔雀が止まっていたり、鳥が身体スレスレのとこを飛んでいったり‼

DSC_1569.jpg

他にも、魚エリアの、紹介プレートに書かれてあるコメントも、堅苦しくなく、ひとひねり?してあったりして、楽しめました(^o^)v

DSC_1561.jpg


歯科衛生士 高吉
二色浜でお散歩
二色浜と言えば、大阪市内から最も近い泳げるビーチで有名ですよね。
夏には多くの海水浴客で賑わいます。

今の季節は泳ぐにはまだ早いですが、バーベキューやお散歩にはもってこいのロケーションです!先日、家族で訪れました。

砂浜のすぐ手前に公園があり、海をモチーフにした滑り台などの遊具があります。

谷6月1

ひとしきり遊んだら、次はビーチへ!

谷6月2

この日は快晴で、海と空と砂浜のコントラストがとても綺麗でした。
そして何よりも開放感があります!海の広さを見ていると、日頃の悩みがちっぽけに感じます。

私の周りの歯科医院で働く知人は、ダイビングが趣味の人が結構います。飯田歯科のスタッフにもライセンスを取得している方がいます。私も取ろうと思ったことがありました。

歯科はミクロの世界で戦っているので、海というマクロの世界に惹かれるのかもしれませんね(^-^)

堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷
関西最大級!?ローラー滑り台

ある天気のいい日のこと。
長男から、ローラー滑り台のある公園に行きたい!とリクエストがあったので、インターネットで検索をしてみると京都の面白そうな公園を見つけたので、行ってきました。

城陽市にある鴻ノ巣山運動公園という所です。

IMG_20160718_140952.jpg


堺市南区から車で1時間ほどで着きました。京都へ行くにはもっと時間がかかるイメージでしたが、南の方にあるので以外と近かったです。

山の斜面を利用して、かなり長いローラー滑り台が2台設置されております。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ローラー滑り台は滑り終えるとお尻が痛くなります(笑)
ところがこの公園は、お尻の下に敷いて滑るための、ビートバンがたくさん置いてあるので助かります(^-^)

そのビートバンを持って、まずはてっぺんまで斜面を上がって行かないといけません。滑り台が長い分てっぺんまでの距離があるので、これがなかなかきついんです(^^;

そして頂上に到着!

2121.jpg

滑り台の全長は、なんと上の写真の3倍ほどもあります!かなり滑りごたえがあります。

ローラー滑り台に飽きたら、アスレチックや水遊びができそうな小川もあるので、お弁当を持っていけば一日遊べます☆

お子さんだけでなく、大人のグループも遊びに来ていたのでどなたにでもオススメです。

tani1212.jpg


堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷
aquaでランチ
こんにちは、この間兵庫県にあるaquaというお店に行ってきました!

たなか4


隣にあるサウスコートというお店にはよく行くのですがaquaは初めてです。

たなか3

大きなローストビーフを食べました!
とても美味しかったです(^ω^)


プールサイドで天気のいい日に美味しいご飯食べるのはとても幸せですね!
またいきたいと思います!


歯科受付 田中


沖縄trip
こんにちは。

家族旅行で沖縄へ旅行してきました♪

image1_20170522150019554.jpg

パイナップルパークへ行ったり
アメリカンビレッジ、今帰仁城跡、
国際通り入ったり。

私以外は全員、初めての沖縄だったので
有名な観光地にたくさんいきました!

image3_201705221500208ef.jpg


天気があまりよくなかったのですが、
なんとかダイビングもできて
青の洞窟にもいくこどができました。


あとは美味しいものもたくさん食べて
大満足の旅行でした☆

image4_20170522150021e9a.jpg


お気に入りの写真の中の1枚です。笑


歯科衛生士 北川






恐竜博物館
先日、福井県にある恐竜博物館に行ってきました。
スキージャム勝山のすぐ手前なので、何度か近くを通ったことはあったのですが。

看板だけを見て、小さい子供むけの施設と思い込んでいましたが...

実際に行くと、近未来的なドーム状の建物と本格的な恐竜の模型や化石の展示に圧倒されてしまいました。

IMG_20170506_161226.jpg


IMG_20170506_133639.jpg

福井県でも、たくさんの恐竜の化石が発掘されてると知ってビックリ!

ティラノザウルスの大きな歯の複製もありました。顎に埋まっている部分も含めると30cm以上もあるそうです(*_*)

IMG_20170506_132439.jpg

歯科助手 大西
東尋坊

福井県にある東尋坊に行ってきました。

IMG_20170505_090448.jpg
最初は、2時間サスペンスで見てた程の迫力を感じられず、 “なーんだ“ と思っていましたが...

他の人が断崖絶壁に立ってるのを客観的に見てると、どんどん恐くなってきました(*_*)

IMG_20170505_090534.jpg

お天気が良かったのでマシでしたが、雨や風の強い日だともっと怖かったと思います((゚Д゚ll))


歯科助手 大西
Hair Set
こんにちは。
助手の大橋です。


つい最近、親戚に髪のセットを頼まれました。


うーん、私もう美容師してないんやけどなー...笑
と言いながらも快く承諾。笑
だったら始めからいいよーって言えばいいのにと言うのは言わないでください。笑

image1_20170526155351b1b.png


この子はギャル風にモリモリ!笑
派手目にしました!笑
毛が多いのでまとめるのが大変~笑
本人も私がめっちゃ引っ張って上げるので痛い~と言っていました。笑


image1_20170526155352cf1.jpg

image2_20170526155355111.jpg

この子はゆるーくまとめて清楚ギャル風に!笑
エクステが付いているのでとにかく長い!笑
下でまとめるのに何本ピンで止めるんやろ...と思いながら必死でとめました。笑


2人とも満足してもらえてよかったです!


飯田歯科 歯科助手 大橋
Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.