FC2ブログ
無重力マッサージ
こんなの見つけましたー!新大阪駅の中で見つけた無重力マッサージ😊なんだろ~どんなんだろ~と気になりやってみました(๑・̑◡・̑๑)

中での写真撮影はダメと書いていたので外からの写真しかないのですが、、、

感想は、んーなるほど。よくわかんねーʅ(◞‿◟)ʃ普通のマッサージ機とさほど変わらない気が、、。私、鈍感なんですね。きっと。
けど新大阪駅の構内にあるので新幹線の待ち時間には、リラックスできていいかも^_^でも寝てしまうかも^_^
飯田歯科 歯科助手 湯川
スポンサーサイト
富士五合目
朝5時に朝日を見に行って、自然を満喫し「そうそう!富士五合目に喫茶店とかあるんやってー^_^」と、行きたいアピールをし、そのまま行く事に。
朝日を見たらすぐに帰るつもりだったので、みんな薄着。まーいっかーの、ノリで出発進行!
きっと連れて行った我が家の犬もすぐ帰れると思っていたはず、、
約1時間後位に到着(๑>◡<๑)
既に観光客で車、バスがいっぱい!

車を降りて寒さにびっくり!さっきまで半袖でも大丈夫だったのに、、、
富士5合目は気温2度でした💦
寒すぎるので、とりあえず温かいものを、、

風が強くて、ずっと外にはいられなかった、、
でも、馬さんは頑張ってました!
時期にもよりますが6合目まで馬さんに乗っていけるみたいです。有料で片道1万円だとか、、この時はまだ閉鎖していて馬さんは撮影用の為に繋がれていたようです。それにしても馬さんも寒いのか顔が疲れているようにも見えました、、

私達、薄着の為ものすごく寒く長時間いられなかったのですが、楽しかったです(๑>◡<๑)
車に戻ると、、

運転席に移動して、お待ちかね、、、
又、今度はゆっくり行きたいです💕
飯田歯科  助手  湯川
武家屋敷
丹波篠山の武家屋敷。篠山城跡を満喫した後は武家屋敷へ。道中、変わった喫茶店を発見^_^
面白そうなのでお茶でもしようかと寄ったが、いっぱいということで入れませんでした。

武家屋敷~🎶武家屋敷~♬楽しみ~🎶
武家屋敷が立ち並んでいました。
武家屋敷とは戦国時代以後、城下町で武士が主君から与えられて住んだ屋敷だそうです。
邸宅には表札がありました。

こちら武家屋敷の資料館で、中に入れるんです。1人450円だったかな、、、?

中はとても素敵でした(o^^o)
台所には釜戸があり、居間には当時使われていたものが展示されていました。

夕方4時までですが別料金でお茶も体験できるんです(o^^o)自分でお茶をたてて、砂糖菓子を戴きました。

写真は撮ってないのですが、武家屋敷の近くにはいざ出陣という前に馬を大量に集める広場も残されていました。
帰りは、丹波篠山の景色を堪能しながら帰りました(o^^o)
いいでしょー!!この何もない景色(^。^)
空気は良いし、最高(o^^o)

最後に、、パーキングエリアに寄って名物のコロッケ食べて帰りました。

とっても充実した1日を過ごせました(o^^o)
飯田歯科 助手  湯川
大学院入学しました。
今更どうしてと何人かに聞かれましたが・・・
今年から大学院に入りました。

大阪歯科大学の口腔インプラント教室です。
入学式がありましたので、その時の様子を写真に撮りました。

1daig1.jpg

いくら探しても私は写っていません。
撮影していましたので・・ 笑。

でも、ほとんど自分の子供に近い若者に囲まれての入学式でした!

その中でも、私に年齢が近い方々と4人で撮影です。 
(ダントツで年長者ですが・・ 笑。)

1diag2.jpg

この4名は私と同じ口腔インプラント科の社会人大学生です。
今年から大阪歯科大学が社会人大学院の枠が始まったので、その1期生になります。

授業ももちろんあるので大変です。
しかし、普段は聞かない基礎系の話や研究に関する話を興味深く聞いています。
なんと、授業後に毎回レポート提出しないといけないので大変です。

しかし、大学にある施設も使用できますし、開業医仲間のみでなく、
大学ともより良い関係を築きながら歯科医療の進歩に関われたら楽しいと思い
チャレンジしてみました。

何事も始めるのに年齢は関係ありませんよね。 笑。

院長  飯田高久
海外研修 IN シンガポール
こんにちは歯科医師の金山です

この度、シンガポールへ研修に行かせていただいたので報告します!!
IMG_3421.jpg


研修の内容としては、現在飯田歯科で主戦力として使用しているインプラント治療に欠かせない材料に関するものでした

現在、飯田歯科では、インプラント治療の際に骨が足らなかったり、歯茎のボリュームや幅が足らない場合にはそれを補うためにBottis社という会社の製品を使用しています。

今回はこのBottis社製品の勉強をするためにシンガポールに行ってきました。

講師の先生は飯田院長が会長をされておられるSGICという勉強会でもいつもお世話になっております増田先生でした。
IMG_3427 のコピー

1日のみのセミナーでしたが、講義と実習があって大変有意義なセミナーでした
IMG_3424 のコピー
IMG_3423 のコピー
IMG_3511.jpg


日頃私もインプラント治療の際にはよく使用している材料ということもあり、日々の診療での疑問などを質問することもでき勉強になりました。

また今回シンガポールのセミナーを受講するもう一つの大きな収穫は、新しい骨の増生材料を仕入れることでした。
なんと、人の骨を板状に加工した新しい製品が開発されたので、早速飯田歯科でも使用できるように ゲットしてきました。
この製品を使用することにより、より大きな骨を安全かつ簡単に増やせる可能性が広がりました。日本ではほとんど使用されていないものですが、ヨーロッパではすでに使用されている安全な材料で、最新の材料になります。
今後飯田歯科でも、使用できるようになりましたので、患者さまの皆さまには日本にいながら当院で世界でも最新の治療を提供させて頂けるようになりました。
もしご興味のあるお方は、Drにお伺いください!!!

今回は一泊しかできず弾丸だったので、観光などができなかったのが残念でしたが、最終日のセミナー後には参加者みんなでシーフードのお店に行きました。
IMG_3512.jpg
IMG_3513 のコピー

セミナー参加者とのつながりも出来、とても楽しかったです。

機会があればまた海外セミナーに参加したいと思います。


Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.