同期と
こんにちは、歯科医師の木村です。

GWに同期が遊びに来てくれました。
久しぶりに会ったので思い出話に花が咲きました。


特に左のおば。。。お姉さんには試験対策や教授諮問の攻略法などで大変お世話になった記憶が蘇ります。


学生時代には顔に落書きしたこともありましたが、こうして遊びに来てくださることを心から感謝しております。


長い学生時代を共に闘い抜いた仲間たちと久しぶりに会えてリフレッシュできました。


木村5月1
スポンサーサイト
結婚式に参加してきました
こんにちは歯科医師の金山です
皆さんゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?


私は大学時代の友人の結婚式に参加してきました。
場所は学生時代に住んでいた、博多でした。


夫婦ともに私の母校出身ということもあり、出席者のほとんどが歯科医師で母校出身の方ばかりということもあり、ほぼ同窓会のような雰囲気でとても楽しい式でした。


いつもより、少し羽目を外し過ぎた感じもありましたが笑笑
とても和やか、かつ幸せな雰囲気で大変良い式でした。


同級生の未婚者が少しずつ減ってきて誰か大トリを飾るのかみんなで話をしていましたが、誰がトリを飾ることになるのか楽しみです。


大トリが私にならないことを願って今月のブログとさせていただきます。


写真は、あまりにお見苦しいので今回は自主規制させていただきます。
バーベキュー
こんにちわ!谷口です!
冬も終わりかけですが、まだまだ寒く感じますね。
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
私は先日、GWを利用して、友人とバーベキューをしました。
桜ノ宮の河川敷で20人くらいで楽しみました。
最近はみんな忙しくてゆっくり集まる機会は減りましたが、一度集まると昔に戻ったかのようにはしゃいでいました!
それぞれ、普段は懸命に働いているので、たまにはこんな息抜きも必要だなと改めて感じました。
しっかりリフレッシュもできたので、春からもきっちり診療できそうです!

谷口



歯科医師 谷口
豚実習をしました
みなさんこんにちは歯科医師の金山 正嗣です
みなさん季節の変わり目の時期ですが体調はいかがですか?風邪など引いてはいないでしょうか??

さて今回は、院長と二人で豚の骨を使って実習したことをブログに書きますね

豚の骨は私たちの歯科医師が手術の練習をする時によく使用します。

今回も、まさに様々な手術の方法について院長と二人で勉強するために使用しました。
昨年から院長と二人で様々な勉強会へ参加し得た知識を、お互いに報告し、その術式についてさらに造詣を深めるためにディスカッションを行いました。

一度学んでわかっているつもりでも、相手に説明しながら術式を解説するのは案外難しく、新たに見えなかった疑問が湧いてきます。
そういった点を、二人でディスカッションしながら、当院でどのように実践してくのかを相談していきました。

久々に長時間、院長と治療方についてあれこれ話す機会を持つことができ大変楽しかったです。

そして、改めて昨年もたくさん勉強したのだなぁと思いました。

今後も多くを学び、飯田歯科へフィードバックすることで皆様に貢献できればと思います

今年も頑張りますよーー!!!
ちなみにちょこっと写っているのは木村先生です
この日は、西畠先生と木村先生も実習のために診療所に残って頑張っていました。

kanayama1.jpg

慰安旅行
新たな環境での仕事もはや1ヶ月弱が経ち、
仕事にも生活にも慣れ始めて来ました。
そしていきなり慰安旅行で沖縄行ってきました。
医院の人々との交流、現地の美味しい料理と満喫させてもらい、
気合いも充電したのでこれからも頑張っていきます。

nishihata1.jpeg

歯科医師 西畠
Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.