FC2ブログ
愛犬シリーズ
こんばんは。
歯科衛生士の森久です。
今年の冬は暖冬で、過ごしやすいですが、最近は冬らしくなってきましたね。
愛犬のトイプードルの龍くんは、お友だちの琥珀がいないせいか、ストーブをつけると、前に座って暖をとるようになりました(笑)
今年は11才になるので、ソファに乗るのも失敗することがあります(>_<)
でも、かたいおやつを食べてます🎵
人間も犬も歯が大切ですね❗
歯を大切にして、しっかり歯ブラシをしましょう‼

1547729580427.jpg

歯の相談なら飯田歯科
スポンサーサイト
UFOキャッチャーと豆柴
こんにちは。歯科衛生士の水山です。

久しぶりにROUND1に行きました。
ゲームコーナーは年齢問わずお客さんがいてびっくりしました。
音がうるさいので、大抵一緒に行く人と会話が成立しないのですが、みんなはどうやってコミュニケーションをとっているのでしょうか?

何をするわけでもなくぷーぷーとUFOキャッチャーを見るのが好きなのですが、凄く久しぶりにやりたい衝動に駆られて、豆柴トートをゲットしました。

アップリケ部分がもふもふで手触りがよく、ずっと触ってしまいます。

image1_20190204111953df7.jpeg

駐車場有ります
栂・美木多 日曜日診療しています
医療法人 飯田歯科


こびとを捕まえたい
皆さんこんにちは(^^) 歯科衛生士の谷です。

「こびとづかん」という絵本をご存知ですか?
2013年に大ヒットし、シリーズ累計250万部を売り上げてテレビでも話題になっていました。

最近知り合いから、こびとづかんのDVD「こびと観察入門」が面白いとすすめられて、ネットテレビで子供と一緒に見ました。

決してかわいくはない、見た目はおじさんのこびとが世の中には存在してそれの捕まえ方を子供に分かりやすくレクチャーし、育て方も教えてくれます。

私にはいまいち面白さが分かりませんでしたが、次の日小学校から子供が帰ってくると目を輝かせながら突然「今度、こびとつかまえに行こう!」と言いました。そして宿題が終わるとすぐにテレビで続きを見ていました。

こびとシリーズ、知人によると女の子にはいまいちですが男の子にはとても評判がいいそうで、見事に息子も虜になったようです。

カクレモモジリというこびとを捕まえるには桃が必要なので、公園で桃を持っている親子を見かけたら私達かもしれません(^o^)


泉北 インプラント歯科 飯田歯科
歯科衛生士 谷

スルメ大好き
こんにちは。歯科衛生士の水山です。

お題のとおり、私はスルメが好物です。
白っぽい剣先スルメが特に好きです。味付けしているものはあまり好きではありません。

image1_20190204120938fd3.jpeg


でもこの、コストコで売っているスルメスティックは好きです!懐かしい味がします。
しかし私は会員ではありません、、、
ネットで買うと結構高いんです。

先日歯科衛生士の高吉さんが、スルメスティックを買ってきてくれました!!
ネットで買うより800円くらい安かったようです。
大容量です。一度食べたら止まりません。
頂いた初日に止まらなくて歯と顎が痛くなりました。
よく噛むことはとても大事ですが、ほどほどにしないとダメですね^_^

堺市南区桃山台
顎のトラブルご相談下さい
医療法人 飯田歯科
毎年の恒例。
今年も年末に蟹を食べに行って来ました。
いつもは車で行ってましたが雪の心配も有り 観光バスにしました。
バスは快適ですね。
到着までの時間はかかりますが
のんびり 読書したり ウトウトも出来るので最高でした。

いつも違う旅館やホテル 民宿に宿泊しますが 今年は大きなホテルの別館にしたので
とても静かでゆっくり出来ました。

目の前が海で窓を開けると 凄く寒かったのですが 現地の人は平気だそうです。
環境に慣れるんですね。

蟹料理は 蟹刺しから始まり 最後の雑炊までたらふく食べて しばらく蟹はいらないです。笑
写真は序盤なので この後まだまだお料理が出て来ました。

毎年 バリ島や蟹旅行に行ける
職場の環境や 自分自身の健康状態に感謝です。

image1_20190204112404137.jpeg

堺市南区 桃山台
インプラント 予防歯科
歯科衛生士 森本
Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.