FC2ブログ
たる小屋で焼肉
焼肉~焼肉~🎵🎶
和泉市にある、たる小屋で焼肉が出来るという前から気になっていた「和泉野」に行ってきました(o^^o)道路から少し奥の方に行くのですが道中は砂利道で、こんな所にあるの?って思いました。駐車場は広く大きなトラックでも停めれます。受付の女性の方はとても愛想が良く笑顔で迎えてくれました。
小屋がいくつもあり、個室で一部屋ずつ名前が付けられています。


天井⬇︎かわいい~^ - ^

中は冷暖房完備でカラオケ🎤が無料でできます。だけど、機械が古いようで歌えない曲も何曲かありました。

お肉を焼くスペースが普通よりひと回り小さい気がしたので4人だとあまり焼けないかな、、
お肉は、、、

こんな感じで、、味は、、、。
お肉を味わう!よりも自然があって、たる小屋で雰囲気を楽しみながらカラオケ楽しめる!友達何人かで行ったらワイワイでき、とても楽しい所だと思います。
この小屋は3時間使えるそうです(^。^)
飯田歯科  助手  湯川
スポンサーサイト
グルテンフリー2週間
息子にすすめられてグルテンフリー2週間やってみました!グルテンとは小麦粉を練った時にネバネバとなるのがグルテンのようで、まぁ言えば小麦フリーですね。前から小麦は体に悪いと知っていたので即実行^_^小麦2週間は小麦を全く取らないのですが、小麦はいろんなものに入っています。醤油、カレー粉、餃子の皮もダメ、調味料にもよく入っていて、。麦茶も大麦なのでダメ。大好きな甘いものもダメ。だけど案外いけました。
2週間たってわかったこと、➀頭がスッキリする②痩せる③体が軽く調子がすこぶるいい!
で、15日目にラーメンを食べてみました。
これは体の反応を調べるため。
はっきりは分からないのですが、なんか腸が腫れる感じ。それから5日後にマクドでハンバーガーセットを食べてみました。やっぱり腸が腫れる感じがして消化が悪い!
小麦は控えめにしないとね。
飯田歯科  助手  湯川
お正月
今年も年末年始にかけて実家に帰省しました。

毎年恒例!
1日はウォーキングで初日の出を見に行き
2日は初詣に♪

『初日の出』は歩いて30分くらいのところに山から出る太陽を見に行きます。
今年は出発が少し遅くなってしまったので、到着した頃には山から顔を出してました(^_^;)
なので、3歩前に進み山に太陽を隠してそこから出てくる日の出を見ました(^_^;)

『初詣』はいつも近くの伊勢神宮(下宮)に行きます。
今年も行ってきました。

内宮にも初詣に行きたいのですが、半端ない参拝客なのでいつも下宮で終わらせてます(^_^;)

でも、今年は年末に『おかげ横丁』に行って赤福ぜんざいを食べてきました。
ぜんざいにはガリウメ&塩昆布がついてました♪
内宮には行ってませんが…

毎年、来年こそは内宮に初詣に!
って思うんですがなかなか行けなくて…
来年こそは!って今年も思ってます(^^)

1546442049423.jpg

20190102_112529.jpg

20190101_072922.jpg


飯田歯科 歯科助手・受付阪井
しろたん
マザーガーデンの人気キャラ、しろたんのお店が11月、難波にオープンしたとネットで知り、友達と行ってきました!

最初はどこにあるのかわからず、駅地下をウロウロして、少しして発見!

しろたんは小さい頃から大好きで、家にはマザーガーデングッズがたくさんあり、爆買い防止にあまりお金を持って行きませんでした

なので、パスケースだけ購入

岡田1月3_convert_20190204103623

お店を出て、戎橋筋商店街を歩いていると、別のしろたんのお店を発見!

不思議に思いましたが、とりあえず入店

難波にはしろたんのお店がふたつあるみたいで、戎橋筋商店街は2階建てでした

このときは何も買わず、下見だけ……

次行くときは本格的に買い物するぞ!(笑)


歯科助手 岡田
DIY②床
年末、床もやり替えました。
といっても、床がボロボロになっていて一年ほど前にアルパインの床にしたくて床材を買って、やる気が起こらなくて放置してた板を敷いただけなのですが、、、
正直大変でした💦家具の移動、、隙間が出来るのでその度にサイズを測って木を切ったり、、
今度からは絶対に職人さんに頼もうと心に決めました。


でも、すごく部屋が明るくなりました😊
気がつくと右手だけ腱鞘炎。何日かはペンを持つのも痛かったです。
飯田歯科 助手 湯川
Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.