fc2ブログ
空の駅
余部鉄橋「空の駅』に行ってきました。

image1_201709111005245ae.jpeg


この線路は、観光地になっていて
入って写真を撮っても大丈夫です(笑)


日本海です。

image2_201709111005264db.jpeg


いい天気で、穏やかな日本海に癒されました。

image3_2017091110052745d.jpeg


高台にあるので風が強かったです。
海を見るとホッとするのは、私だけでしょうか?

また一つ夏の思い出が出来ました(o^^o)

飯田歯科 衛生士 田中
スポンサーサイト



三輪山本に行ってきました。
三輪山本とは、奈良にあるそうめん屋さんです!
三輪そうめんといえば馴染みがあるでしょうか?
私はそうめんが大好きなのです。
お店に入ると、いろんなそうめんが売っていて、値段もまちまち、ザルの穴も通り抜けてしまう細さのものも売っていました。

少し待ち時間はありましたが、ゆったりとしたラウンジで景色やそうめんの展示を見たり、黒豆茶を頂き、のんびり過ごせました。

そうめんの展示は触ってはいけないのですが、触りたくて仕方がなくなるので、離れて見ていました!
にゅうめんもあるので冬に行ってみるのもいいかもしれませんね!

image4_20170911100145406.jpg

image3_201709111001469cb.jpg

image2_201709111001481e0.jpg



歯科衛生士 奥田
口コミの食パン。
以前にテレビのニュースで見た
食パンしか売っていないお店の食パンを
頂きました。

image2_20170911095646935.jpg

image3_20170911095643a9b.jpg


行列が出来たり 売り切れだったり
お店が遠いのでなかなか買いに行けないと思ってたので とっても嬉しかったです。

そのまま食べても美味しいですが
説明書によると 次の日の方が味が落ち着いて美味しくなるそうです。
食パンの耳の薄さにびっくりです。‼️

明日の朝が楽しみです。(^_^)
衛生士 森本
DS着せ替えカバー
前回、new3DS LLを買ったという話をしましたが、今度はそれの着せ替えカバーをネットで購入しました(≧▽≦)

IMG_2388.jpg


可愛いものを探していたら、偶然私の好きな猫と音符の入ったデザインがあり即決!


しばらく「可愛いなぁ」と眺めました(笑)


ちなみに、裏もこのデザインです




歯科助手 岡田
母の誕生日
母の誕生日のお祝いに「くらべこ」に
行ってきました。

image1_20170911095231dda.jpeg


母は、今年で74歳になります。
好奇心旺盛でスマホを使い私とLINEし
ヨガも一緒に習っています。
ヨガを始める時は、正座が出来なかったのが
出来る様になりました。

母を見てあきらめない事と人生を楽しむ
事を気付かせてもらったと思います。

image2_20170911095232391.jpeg


いつまでも元気で孫達の成長を見守って
欲しいと思います。

来年も「くらべこ」でお祝いしたいと
思います(o^^o)


飯田歯科 衛生士 田中
息子、歯を抜く
皆さんこんにちは、歯科衛生士の谷です。

6歳の長男は、乳歯が生えたときから上下の噛み合わせが通常とは逆の反対咬合です。

3歳の頃に矯正相談を受けようか悩みましたが、とても怖がりでなのでこの時期は見送りました。

そうして大人の歯への生え変わりの時がやってきました。
乳歯の裏側から永久歯が出てきそうなんですが、乳歯がいっこうにぐらぐら揺れてきません。

このままでは生え変わりが上手くいかないので院長に相談をして、下の乳歯2本を抜歯することになりました!

歯医者では検診しか受けたことのない息子。しかも怖がりです。
スムーズに、そしてトラウマになることなく治療を受けるため、事前に約束をしました。

①動かない(危ないため)
②大声を出さない(大声を出すと話しかけても本人に聞こえない)

この時のポイントは、子供の機嫌の良い時に、明るく簡潔に伝えることです。

そして当日は院長が「魔法で抜くよ~」と言ってマジックさながらの演出を行いました。その様子には感服しました!このネタは私も使わせていただこうと思います(笑)

こうして無事に抜けました!

IMG_20170830_191714.jpg

さて抜いた乳歯ですが、根がほとんど残っていました。

IMG_20170830_191459.jpg


どうりで自然に抜けないはずです。長男が次の日に保育園に抜けた歯を持っていくと、先生もその長さにびっくりしていました。

さて、長男の歯並びの治療はいよいよこれからです。出来るだけ早いうちに矯正治療を始めるので続報をお待ちください(^-^)



堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷
初代から最新へ
先日、new3DS LLを買いました!


初代DSを10年使っていたので、いつ壊れるかわからないからいい加減買おうと決断しました

IMG_20170906_091649.jpg

new3DS LLは初代DSと比べて、ひとまわりほど大きく、薄くなっており、画質も良く驚きました


明るさも全く違い、new3DS LLは明るさ調整もできて、感動しました!


初代DS、お疲れ様でした!!




歯科助手 岡田
白浜花火大会
この間4年ぶりくらいに白浜花火大会へ行ってきました。


花火が始まるまでは暑すぎて放心状態だったのですが、、(笑)
本当に綺麗でとても感動しました(*^◯^*)

たなか9月3


写真では伝えきれない綺麗さと迫力!

来年も絶対にみにいきたいと思います(*˘︶˘*)


飯田歯科 受付 田中
大人買い。
百貨店でペコちゃんのグッズ販売をしている事を娘が見つけてくれて教えてくれました。
来ている人のほとんどが40代以上の女性が圧倒的に多いんです。やはり 小さい頃の思い出があるんでしょうね。
大人になったので 欲しい物が買えるようにはなりましたが、全部欲しいくらい
可愛いです。
買っても全てを使えないんです。
可愛い過ぎて 取っておきたいんです。
日常生活で時々ペコちゃんが元気付けてくれます。

image1 (1)

image2_20170904102716287.jpg


衛生士 森本
誕生日のお祝い
この間、誕生日だったのでお友達がお祝いしてくれました(*^◯^*)



夜景の見えるご飯屋さんを予約してくれて、プレゼントと花束ももらいました!

たなか9月1


花束ってあまり貰う機会がないし、貰うととても嬉しいですよね(*^◯^*)

たなか9月2

とっても幸せな1日になりました!


飯田歯科 受付 田中
うちには7歳位の男の子の猫がいて、夏場は 大抵 涼しい場所を求めて、お風呂場のタイルの上や、玄関でゴロコロしてるのですが、
やはり、本来の、狭いとこ好きな習性に勝てなくなったらしく、先日、ふと気付くと、食器棚の中に収まってました(>_<)

DSC_1830.jpg

DSC_1829.jpg


こらっ、そこはあかん‼
って怒ると、のそのそ出てきましたが…。
隙あらば、あちこちの狭いとこに入り込んでしまうので、おちおち模様替えも出来ません(*_*)


歯科衛生士 高吉
お祭りの焼きそば
先日、家の近くの小学校で夏祭りが行われたので、行ってきました!


毎年夏になると、お祭りの焼きそばが恋しくなります


母が作ってくれる焼きそばも好きなのですが、お祭りの焼きそばも同じくらい好きなので、買ってきました

1_201708211617188ec.jpg

いつの間にかお祭りが行われる2日間のどちらかの日の夕飯がお祭りで売っている食べ物というのが定番になっています(笑)


やはりお祭りの雰囲気はいいですね(≧▽≦)






歯科助手 岡田
ユニバ
この前、久しぶりに河合さんと
ユニバへ行ってきました♪

image1 (2)


ミニオンたちの街ができてから
初めて行ってきました!
すごく可愛かったけど夏休みなのもあって
たくさんの人でいっぱいでした。

image2 (1)


可愛いおやつを食べてから
アトラクションに乗ったりして
少し天気は悪かったですが
充分楽しむことができました!


image3 (1)

大好きなセサミストリートの
アーニーにも会ってきました♪

image4_20170821162300ab9.jpg



aloha~♪




歯科衛生士 北川
サムギョプサル
こんにちわ!谷口です!
最近はかなり暑くなってきて昼間は大変です。本格的に夏に入ってきました。個人的にはクーラーの時期が苦手なのでに、はやく涼しくなってほしいなと思っています。
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
私は先日、友人達と天満でサムギョプサルを食べに行ってまいりました!天満駅から5分ほど歩いた場所にあるのですが、色々な料理屋さんがたくさんある場所にあり、いく店に迷います。外観はそこまで綺麗ではないのですが、料金はすごく安く、量はかなり多いです!
IMG_3811.jpg
また夏の間に友達とどこかに出かけたいなと思います!

歯科医師 谷口
金閣寺

毎日暑い日が続いていますが、みなさん
体調はいかがですか?

私は、猛暑の中 金閣寺に行って来ました。

image1 (2)

小学校の修学旅行以来です。
子供の頃テレビのマンガの「一休さん」が
大好きで将軍様が住んでいた金閣寺に
興味がありました。



金閣寺は、子供の頃の記憶のまま色あせる
ことなく輝いていました(o^^o)

あの頃と違ったのは、外国人が多かったです。

夏の京都は暑かった。
次回は、冬の金閣寺を見たいと思います。


飯田歯科 衛生士 田中



人生の旅立ち
先月、お嫁さんのお父様がこの世を旅立たれました。

DSC_0488.jpg

DSC_0489.jpg

病名がわかり、治療初めてから、わずか半年で旅立たれましたが、気丈夫な最後に頭が下がりました。
告別式の段取りも生命保険等の身の回りの整理も何もかも家族の為に終えられていました。
これを自分に置き換えて、少しでも見習えたらと思いましたが、なかなか出来る事ではなくて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。今後、子供達に迷惑掛けない様に健康で過ごしたいと思いました。


助手 奥野
白浜でBBQ
受付の田中さんと友達と
和歌山までBBQにいってきました

暑すぎて1時間くらいで
BBQは終了です。(笑)

そのあととれとれ市場で
海鮮丼たべました〜

BBQからの海鮮丼。
ただの大食いです(笑)

そっから花火大会でした

白浜の花火大会はほんとに
綺麗で毎年みにいっています

来年も見に行きます💗

image1 (2)

受付 河合
ある日の食事
こんにちは。
歯科衛生士の森久です。

私は甲殻類の海老や蟹が大好きです。
蟹の中でも毛がにが一番好きです💓
なのでお店で見つけたときには、即買いをしてしまいます。

1502971978919.jpg


一人で一匹を食べるのが、私の小さな楽しみです。
プチ贅沢\(^^)/

野外フェス!
衛生士の北川さんと友達で
毎年恒例の野外フェスに
いってきましたぁ★

今年は4人でいきました
11時から20時くらいまで
外だったのでまっくろに
なりました。(笑)

夏はやっぱり野外フェスが
いいですね〜

image1 (2)

また来年もたのしみです💗

受付 河合


不思議な出来事
7月の話ですが、主人のお父さんが亡くなりました。急な出来事でした。お通夜は地元の和歌山の南部で行われたのですが、主人の仕事は自営の為休むことも出来なかったので、お通夜が終わったら速攻帰って仕事。なのでお通夜の日は、御線香当番はしなくていいよと言ってくれたので息子と2人で近くのホテルに泊まることにしました。南部ロイヤルホテルです。
ホテルは古いのですが、部屋は広くご飯がとても美味しかったです。
しらすご飯は最高でした^ - ^
和歌山の南部といえば南高梅が有名^ - ^梅のお店たくさんあります。梅の収穫の時期になったらアルバイトの声がよくかかるのですが、私はしたことはないです。日給はすごくいいのですが梅の木は背が低く腰がすごく痛くなるんです。
あと、しらすの釜揚げ(*´∇`*)本当に美味しい。

⬇︎和歌山名物?茶粥^ - ^
これ、ほとんどの家では毎朝茶粥炊いてます。ほうじ茶で炊きます。大阪に住んでかれこれ25年経つのですが、今でもたまに炊きます^ - ^
きっと死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたら私は迷わず茶粥って言います。

大浴場も露天風呂もサウナもあって、、プチ旅行気分٩( ᐛ )وお通夜終わって、ホテルについたのが夜10時すぎで、、、次の日は朝早いので夜のお風呂は 短めにしました。私、泊まりに行ったら100パーセント朝一番に大浴場に入りたくて、だいたいはどこのホテルも朝5時から入れるのでいつも4時45分に大浴場に行くのですが、お通夜の疲れもあってなかなか寝付けず、、、知らずに寝込んじゃいました。朝の6時、、、勝手にテレビがつき、テレビの声で目が覚め、急いで大浴場に行ったのですが、、、
前日はテレビに一切ふれておらず、テレビの設定もしていない、、、それもいい時間にテレビが起こしてくれた、、、朝食を7時にとって8時にはホテルを出ないといけなかったので6時には起きないとお風呂に入れない、、、きっと、お義父さんが起こしてくれたんだーそれしか、思えない。帰省した時はあまり話出来なかったのですが、、きっと見守ってくれていると思います。たまにふいに、入院してた時の匂いがしたり、いきなり御線香の匂いがしたり、、、本当に見守って下さってると思うのでありがとうございます😊って感謝の気持ちでいっぱいです。
飯田歯科 助手 湯川
今日のお昼は贅沢寿司パー
こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日のお昼はお寿司(*´∇`*)
技工士の緒方さんが買って来てくれましたー!
大トロ、ハマチ、牡丹海老、大穴子、カニ、、、etc
これを緒方さんと大橋と私で頂きました(*≧∀≦*)
もーねえ、もーねぇ、本当何を食べても美味しいの💕

ちなみに、100円寿司じゃーないですよ笑
お陰様でお昼からは、倍速で仕事頑張れました(^O^)
食べるって幸せって、こういうことを言うんだと、つくづく感じた今日でした。
飯田歯科 助手 湯川
白浜花火大会

こんにちは。
夜がだんだんと涼しくなってきました♪


白浜の花火大会に行ってきました!
ちゃんと会場に花火を
見に行くのがすごく久しぶりでした。


本当は海にも入る予定が
思ったよりも到着が遅くて出店で
ご飯を食べて花火を見てきました。

出店に行くとかかせないのが
ベビーカステラ!
今年初めて食べれたので大満足♪
あの会場の雰囲気の中で食べる出店のご飯は
何故か特別に美味しいような気がします!



花火も正面から見れて大きくて
すごくキレイでした☆

image1 (2)


周りが暗くて肌も焼けてホワイトニングも
スタートしているので、
歯がすごく白くみえます笑



歯科衛生士 北川



吉野川でBBQ
前のバイト先の友達6人で
吉野川でBBQでしたぁ
こちらも毎年恒例です。(笑)

11時くらいから大雨で
これむりかもー?って
おもってたらなんと13時に
やみましたぁ💗

そっから無事BBQです
お肉もいいお肉買ったので
すごく美味しかったです

大雨で川は
危なそうだったので入らず
足だけです。(笑)

そのあと吉野川花火大会に
いきましたぁ

今年は5こも花火大会に
いきました。
いきすぎです✋✋(笑)

全部綺麗でした💕

image1 (2)



受付 河合
シャボン玉


こんにちは。

この間お友達家族とBBQをしました。


ちょくちょく会っているのですが、会うたびに成長を感じます(^ ^)

田中8月31


シャボン玉を上手く飛ばせなく悔しがっている姿もとても可愛かったです(笑)


何時間遊んでも飽きないですね(^ ^)


BBQではお肉の他に、海鮮や、大好きなアヒージョ、色々食べられたので大満足です。


やっぱり夏は楽しいことが多いですね(^ ^)
まだまだ楽しみたいと思います。




飯田歯科 受付 田中



幼なじみ会!!
こんにちは。
助手の大橋です。

11日の海の日に小学校からの幼なじみと川にBBQをしに行きました!!
私は海より川派です!笑
ベタベタしないので...笑

牛滝温泉のいよやかの郷という所でBBQをしました!


遅めのスタートだったのですが、みんなお腹が空いていたのでとりあえず食べよう!となり、まー食べる食べる笑
ひたすら食べました!笑

image1_201708211706595e8.png


image4_20170821170702062.png

お腹もいっぱいになったところで川に入りに行きました!

image5 (1)


めっちゃ冷たかったです!笑
そして服を着たまま入る私...笑

BBQもめっちゃ美味しくて川も最高でした!!

来年も来ようと約束をして大満足の1日でした!

飯田歯科 歯科助手 大橋
ボトックス
実は私は寝ている時にくいしばっていて、マウスピースをつけて寝ているのですが、先日から歯の治療を始めたため歯の形が変わりマウスピースが入らなくなりました。
くいしばりの程度もきつい方なので、何か対策を取らなくては!とスタッフにも相談し、ボトックスを注入してもらうことになりました。
院長はいつも忙しく、お手すきの日があるか確認したところ、今ならいける!それ以降はしばらく空いてない!ということで診療後に急いで準備して、うっていただきました。

松本先生と高吉さんにも協力していただきました。
初めての体験なので、動画撮影しながら行いました。
松本先生に表面麻酔をしてもらっている時、先生がかなりカメラを意識していたのですが、私の携帯の画面が見える位置にいた高吉さんが一言。
「奥田さん、カメラの向き悪くて壁しか写ってへんで」
ということで、めっちゃカメラを意識して照れている松本先生は撮影できていませんでしたー

注入後も特に実感がなかったのですが、夜横になってびっくり!いつもは横になると自然に奥歯がカチッと噛み合うのですが、いい感じに力が抜けてリラックスして眠れました!

院長、ありがとうございました!!!

歯科衛生士 奥田
あつた蓬莱軒

こんにちは。

この間、ずーっと行きたいなーと思っていた、名古屋のあつた蓬莱軒へ櫃まぶしを食べにいってきました。

田中8月j22


炎天下の中並ぶのはしんどいなぁと思っていたのですが、整理券を渡してくれてずっとお店の前で並ぶ必要がないので、とても助かりました。

田中8月21


念願の櫃まぶしです!


名古屋まで行く機会は少ないですが、これのために来た価値はありました(^ ^)
とても美味しかったです!



また名古屋へ行った時は寄りたいと思います。




飯田歯科 受付 田中


夏祭り
近所でローカルな夏まつりをやっていたので子どもを連れて行ってきました。
堺に住んで数ヶ月なので知らなかったのですが、盆踊りの曲は河内音頭と言うんですね。
それとびっくりしたのが、やぐらの上で生演奏生歌というスタイル!太鼓とエレキギターの組み合わせもなかなか良いですね~。好きになりました。歌を歌っていたのは小学生の女の子だったのですがプロ顔負けの上手さでびっくりしました。
盆踊りも生演奏に合わせてだと味わい深くて良いですね。河内音頭、気になったのでネットで調べたりYouTubeで見たりしています笑

image1_201708231003434b5.jpeg



堺市南区 飯田歯科
勤務医 中田
大人買い
こんにちは歯科医師の金山です。


皆さん如何お過ごしですか?
夏バテなどしていませんでしょうか??


私は夏バテ防止のため、休みの日はクーラーの効いた部屋で避難生活をしております


さて夏といえば夏休み!!!
しかし、子供の頃のように一ヶ月の休みがない我々大人の夏の楽しみは。。。。


夏のボーナスではないでしょうか??


飯田歯科のドクターにも夏のボーナスがあります^ - ^


今年は夏のボーナスで大人買いをしたものを紹介したいと思います。


いろいろと考えたのですが、、


前から欲しかった本を買いました しかも4冊!!

歯科の専門書は結構高いのでボーナス払いで大人買いしました!!!


今年のお盆はこれらの本をゆっくり読んで過ごしました


そして
もう一つ、治療中に使用するルーペを買いました。
こちらも以前から欲しいなぁと思っていたのでついでに買っちゃいました!!!


ルーペはまだ届いていませんが近々皆さの目に触れることになるでしょう


自慢げにしていると思いますので暖かい目で見てやってくださいね


みんさんはボーナス何に使いましたか??




皆さんもまだまだ暑い日が続きます、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください
肉バル


こんにちは。

この間、受付の河合さんと、元飯田歯科 衛生士の長谷川さんとご飯を食べにいってきました(^ ^)

田中8月2


最近アヒージョにハマりすぎていて、どこにいっても頼んでいます。(笑)


長谷川さんとは1年ぶりくらいだったのですが、この日もいっぱいお話ししてとても楽しかったです(^ ^)

田中8月1


先輩ふたりはいっぱいおしゃれで美味しいお店を知ってるのでまた連れていってもらおうと思います(笑)




飯田歯科 受付 田中


Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.