この間友達とご飯にいきました!

image1_2017110110082411d.jpg

野菜をたくさん食べれてよかったです

楽しい話をいっぱいしました!

助手 時任
パスタ
院長がイタリアに行った時に、いつもお土産を買ってきてくれるんですけど、、、
今回、大きな袋ふた袋もさげて帰ってきました。
大きな袋の中には、いろんな種類のパスタが入っていて、手がちぎれるかと思ったって言ってました笑。有難いです。

そのパスタでお料理を振舞ってくれたのは、いつも登場する技工士の東尾さん💓
お昼休みにパスタを茹でて食べよーって事でパスタソースはわざわざ家で作ってきてくれました。ボロネーゼソース。

image1 (2)

これ、いちおう三人分( ^ω^ )
かなり多いです、、
フライパンも重いので、力仕事ですね、、、

できましたー!!

image2 (2)

この日も幸せご飯頂きましたー(о´∀`о)
院長にも食べてもらいたかったのですが、、この日は飯田歯科恒例の食事会の為、院長は外出中でした。ざんねーん^ - ^

飯田歯科 助手 湯川 規子
ほぼカキフライ

今回は、マイブームをご紹介します。

image1 (2)

こちらです。
良く出来ています。
見た目カキフライです。

image4 (1)

オーブントースターでカリカリに
焼いみました。美味しいそうです(o^^o)

image2 (2)

断面が、カキそのものです。
うまく再現されていてビックリしました。

タルタルソースをつけて目をつむって
一つ食べてみました。

食感と鼻にぬける磯の香りは、まさに
カキフライです(o^^o)

よかったら一度お試しくださいね(o^^o)


飯田歯科 衛生士 田中

夕食会
何時も美味しく、楽しい夕食会を有り難う御座います。
8月から頑張っている新人の武田さんと院長と3人で席を並べて座りました。
孫と一緒にいる様で楽しく飲んで食べました。

1507738513990.jpg

DSC_0526.jpg

DSC_0527.jpg

今回も豊富な食材の中からしまあじ、はも、鯛、トロ、サンマ等などをお造りにさばいて頂けました。
お肉もサラダもたくさんに御馳走になりました。
季節の限定メニューにメロンのムース彩りフルーツがありました。とても濃厚で美味しかったです。
本当に御馳走様でした🍴
助手 奥野
お祭り前日
こんにちは。
助手の大橋です。


10月14.15日、私の地元のだんじりお祭りでした。


親戚とその友達から髪の毛のセットを頼まれていたので金曜日の仕事終わりに親戚の家に行ってセットをしました!

image1_20171023163537e16.png

image2_201710231635393c7.png


当日は雨だったのでへたっていたのが残念でした...


遅くまで頑張ってセットをしたので、頑張って祭りをしている姿が見られてよかったです。


飯田歯科 歯科助手 大橋
家族day

こんにちは!


この前の休日に家族の
休みがあったのでお出かけしてきました♪

image1 (2)

お昼のランチに堺の有名な
ローストビーフ丼のお店に行ってきました!

image2 (1)

カレーや牛すじもすごく美味しくて
家族全員で満腹☆


その後は天王寺で買い物をして
デザートも買って帰ってきました。

image3 (1)


珍しく家族全員で出かけれたので
すごく充実した1日でした。


歯科衛生士 北川



武者修行
こんにちは歯科医師の金山です
朝晩冷え込んできましたね、皆さん風邪には気をつけて下さい!!


さていきなりですが、私、現在武者修行に出かけております。現在自分の診療技術のさらなる向上の為、とある先生のもとへ休診日や自分の休みの日を利用して勉強に行っています。



しかも、修行の場所は大阪の歯科界だけでなく、日本でも知らない人はいないのではというレジェンドの先生のところに修行へ行っております。


先生は齢70歳を過ぎても現役で診療されており、被せ物や噛み合わせに関しての生ける伝説のような方です。そのような方のもとへ勉強に行けること自体奇跡のような出来事なのですが、ご縁あってお伺いさせていただいております。



診療のレベルはものすごくハイレベルで、理解しながらついていくのもおぼつかないほど…



まるで研修医時代に戻ったかのような気持ちで頑張っております。


今回の修行はとにかくにも、もっと患者さんを治せるようになりたいという気持ち一心で頑張っています。皆さんどうぞ僕を、応援して下さい笑笑


皆さんへ早く還元できるよう一生懸命頑張ります!!!


IMG_5251.jpg
とんまさ

皆さん今日は(о´∀`о)
だいぶ寒くなりましたね。

最近、たまに行くのが奈良で有名な『とんまさ』。

image2 (2)

image9.jpeg


何が有名っていうと、チキンカツ定食が有名なんですが、値段は1000円くらいで、チキンカツが山盛りあるんです^ - ^
けど、注文した事はないです、、、笑

で、何をいつも注文しているかというと、、

このトンカツなんです。
1匁めトンカツです。

image3 (2)

はじめにグラム確認に来てくれます。
これ一人前です。
1匁以上あるかの確認らしいです。
約650グラム。

image4 (1)

image5 (2)

中はとってもジューシーです。

ちなみに、この日私は、、、

image6.jpeg

image7.jpeg

ヘレで、550グラムくらいだったかなー
私、よく食べます(о´∀`о)

豚肉がとても美味しいです。

飯田歯科 助手 湯川 規子
愛犬『龍と琥珀
こんにちは。
歯科衛生士の森久です。
1508129796184.jpg

1508129828860.jpg

琥珀は左手の骨折を2回して、今はプレートが入っています。なのでペットショップで売れ残って、ペットショップで3才まで過ごしました。
森久家に来て、2年になりますが、抱いてほしいのに、抱かれ方がわからず、抱かれながらくるくる向きを変えます。でも今はすっかり甘えたさんです。
先住犬の龍も優しいので、いつも一緒にいます。

1508129899526.jpg

1508129864305.jpg

パンケーキ


お休みの日にひさびさにパンケーキをたべました(^_^)

ふわふわでとても美味しかったです!!


image1 (2)

奥の黒いパンケーキは炭を練りこんでるらしいです。驚きました。

助手 時任
ユニバ

衛生士の北川さんとHalloweenです
今年は2回目の仮装です
ねこちゃん😻でユニバです(笑)

もちろん年パスは更新しました!
まだまだいきます✩

ユニバは何回いっても飽きません
ディズニーより好きです(笑)

今年のHalloweenもユニバ
満喫しております♥

image1 (2)

外人さんにはよくモテます(笑)
かっこよかったです👍🏽
写真撮ろうとゆってくれたので
とりました✩
次はどんな仮装でユニバにいこうか
たのしみです。

受付 河合
通天閣
人生初の通天閣に行ってきました。

image1 (2)

独特の雰囲気がありますね~

image2 (2)

幸運の神様ビリケンさんの足の裏を
撫でてきました。

左は、金運 右は、愛情
撫でると御利益があるそうです。

欲張りの私は、両足撫でてきました(o^^o)


暮れ行く街並みを眺め都会の大阪を
感じる事ができました。

image4 (1)

帰ってからパンフレットに入っていた
ペーパークラフトで通天閣を作ってみました。

串カツを食べてコテコテの大阪を
体験した一日でした(o^^o)

飯田歯科 衛生士 田中


百舌鳥祭り~布団太鼓~
こんにちは。
助手の大橋です。

10月7日に百舌鳥の布団太鼓に親戚と行ってきました。


私はだんじり育ちなので布団太鼓はあまり見に行ったことはないのですが、出店もたくさん出ているので、親戚のおチビちゃんも楽しめると思い連れていきました。


とにかく人が凄い!!
人!人!人!
若干人混みに酔いそうになりました...笑


子供にとって、出店と言えば金魚すくい!
写真は撮り忘れたのですが、豪快なすくい方で3匹すくっていました!


そしてくじ引きをしたのですが、こういう出店のくじ引きは当たらないよなーと思っていましたが、なんとおチビちゃん!
大当たり!!

image1 (2)


ミニオンのクッションとミニーちゃんのハンマー型のバルーン(大)が当たりました!!


本当にびっくりしたのと同時に持ち歩くのがめんどくさいなー...と思ってしまいました。笑
でもおチビちゃんが自分でしっかり持っていました!


友達のいる布団太鼓の町も見れて、久しぶりにおチビちゃんを連れて遊びに行ったので楽しかったです!!


飯田歯科 歯科助手 大橋
明石矯正会
こんにちわ!谷口です!
最近はだいぶ気温も下がり、夜は肌寒くなってきました。
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
私は先日、明石まで矯正治療の勉強会に参加してきました。かなり有名な先生のセミナーで、様々な人が受講しています。
矯正治療について、基礎からアドバンスなことに至るまで非常にたくさんの事を学ばせていただきました。
来年の5月まで毎月続くセミナーなので、頑張っていきたいと思います。

IMG_4029.jpg

IMG_4024.jpg



歯科医師 谷口
美容室


この間友達の美容室に行きました!!

カラーしてもらったんですが、してもらってる間ずっと話が面白すぎて笑いが止まりませんでした(笑)

お腹が空いたーと言うときびだんごをくれました(^ ^)

image1 (2)


優しさに触れた1日でした(笑)

助手 時任
ボードゲーム会

アナログゲーム(テレビゲームではなくて、トランプや人生ゲームみたいな種類のゲーム)好きな友人に誘われ、ボードゲーム会をしました。

よく集まるメンバー4人なのですが、大抵は食事会です。というか、2人が酒豪、2人が下戸兼運転手なので、下戸が酒豪を見守る会みたいになっています。

今回は1人がめでたくご懐妊!
健全にお酒なしの会でした。

image1 (2)

image2 (1)

image3 (1)

スコティッシュのオス猫がいるのですが、ツンデレです。(ツン99%ですが)
食事会とは違う部屋でボードゲームをしていると拗ねてしまって、今回は全然寄って来ませんでした。
一度だけ覗きに来たのが、うまい具合に2枚目にはいりこみましたね笑

image4_20171023154655c64.jpg


歯科衛生士 奥田
ユニバ
Halloween第2弾は、
先週に引き続きユニバです!

いつも仲良し安定の受付、河合さんと。

今回は去年のHalloweenでも仮装した
ネコちゃんになって行ってきました♪

image2 (1)

この日も寒すぎたし風邪ひくと大変なので
トレーナーを使いました!


ファンタジーだけ乗ってあとは
いつも通りぶらぶらしながらチュロス♪



最後、帰るときに外人さんたちに
picture. pictureと頼まれたので撮りました。

河合さんのこの写メを見た感想、、、


「え、ゆうなどこ?家族写真じゃないよな?」

image3 (1)

馴染みすぎてたみたいです。笑
外人さんに憧れがあるので私からすると
最高の褒め言葉やと思いました♪


歯科衛生士 北川








昼食会
食欲の秋ですね
今回の昼食会は、助手の大伴さんと一緒に
「治平」に連れて行ってもらいました(o^^o)


image1 (2)

きれいなお肉ですね~ 美味しそうです。

image2 (2)


手際が良く見ていて楽しいです。

image3 (2)

私の一番好きな瞬間です(o^^o)
いい匂いがしてきました。たまりませんね~

image4 (1)


院長いつもありがとうございます。
ごちそう様でした(o^^o)


飯田歯科 衛生士 田中
陶器だんじり祭り
こんにちは。
助手の大橋です。


10月14.15日、地元のだんじり祭りでした。
私の実家はどこの町にも囲まれている場所にあるので、通勤が怖くお休みを頂きました。
なので見に行っちゃいました!笑


今年は生憎の雨で、とても寒かったのですが、親戚や知人のおチビちゃんたちは元気で楽しそうでした!


私も以前だんじりを曳いていたので見ていると曳きたくなってきます。笑
2日間体力がもたないので無理ですが...笑


やっぱりかっこいいなーと思いました。

image2_20171023153000e31.png

image1_20171023152958ecd.png



飯田歯科 歯科助手 大橋
食べ放題
衛生士の高吉です。


先日、初めて 串かつ食べ放題 のお店に行ってきました(^o^)v


ちょうど、抹茶フェアをしていたのに惹かれて、カロリーが…と思いつつ入ってしまいましたo(^o^)o


好きな具材を自分で揚げて食べるシステムで、パン粉も自分で付けたり、素揚げで食べたり。


サラダやご飯も種類が用意されていて、主人は たらふく串かつを食べた後で、カレーに手を出していました(^_^;)

DSC_2264.jpg

DSC_2265.jpg


1506569759131.jpg


私はスイーツも楽しみ、ソフトクリームに抹茶ファウンテンの抹茶チョコレートをかけて頂きました(^o^)v


美味しかったし、楽しいランチでした(*^^*)
デブリしぇー

しぇー(ダックス)はすぐ太ります。
少し前になかなかふくよかになっていました。
むっちり感が伝わる写真が撮れたので、友人に送信。

すると、何かに似てるなぁ、、といわれました。
1日考えて、尻尾が猫じゃらしに似てるかな?と思い、「猫じゃらしに似てるんじゃない?」と聞いたあとの返信が

image1 (2)


「わかった。これやわ」

image2 (1)


、、、モンスターでした。


歯科衛生士 奥田
Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.