FC2ブログ
HappyValentine
2月14日▽▽▽
HappyValentine
ってことで友達とボードです(笑)

Valentinedayに男女で
いくとリフト券が半額とゆうことで
これは行くしかない!ってなり
いってきました

平日だったので人も少なく
滑りやすかったです

今年はみんなに友チョコを
あげました♥

喜んで貰えてよかったです

image1 (1)

image2_20180226091030f1e.jpg

そして今シーズン初めてって
くらいの晴れで暑かったです(笑)

受付 河合
スポンサーサイト
ハッピーバレンタイン
こんにちは。
助手の大橋です。

飯田歯科では2月13.14.16日にバレンタインイベントを行いました!!

来院された方、付き添いで来られた方全員にチョコレートを配りました!

特に小さなお子様が喜んでくれて嬉しかったです!

チョコレートを食べた後はしっかり歯を磨いてね!と言うと素直に返事をしてくれて可愛かったです!

image1_201802260907241e0.jpeg

用意したチョコレートの一部です笑
皆さんもお菓子やご飯を食べた後はしっかり歯を磨きましょう!

イベントの様子はホームページのイベントの所に載っていますので、よろしければご覧ください。

飯田歯科 歯科助手 大橋
2月といえば
バレンタインですね。
年々、日々のすぎるスピードが早くなっている気がします。
節分は何もできませんでした。
みなさん、バレンタインはお好きですか?
私は学生時代は友達と交換しあったりしていましたが、徐々に薄れていき、ちょっと面倒に感じています。
私はチョコが好きなので、むしろ欲しいなと思っています。笑

私の大人のオススメチョコは、タバスコチョコです。
数年前はカルディにありましたが、最近見ないなーと思っていたら、アウトレットのプラザで見つけました。

容器が可愛いので、最近飯田歯科で、カードケースとして使っていました。
助手の大橋さんが特に興味津々だったので、お土産に一つ買っていきました。
湯川さん、大橋さん、高吉さんとお昼休みに食べました。
甘ったるくなくて、ちょっとピリッとするチョコです。
高吉さんは辛いのが苦手なので、渋い顔をしていましたが、湯川さんと大橋さんには気に入っていただけたようです。

自分用にもお土産に買っていたのですが、まだ食べていません。容器がまた捨てられなさそうです^_^

image1 (2)


歯科衛生士 奥田
スノボー

またまたスノボーにいきました!

友達と三人でいきました(^^)
アルバイト時代の友達です!!

image1 (1)

滋賀にある箱館山スキー場にいきました

いっぱい練習したので少し
上手くなったと思います!嬉しいです。

次は2月にいきます(*^ω^*)


飯田歯科 助手 時任
リニューアルした天王寺動物園
皆さんこんにちは、歯科衛生士の谷です。

この寒空の中、天王寺動物園へ行ってきました!
この日はよく晴れていて風が少なかったので、厚着をすれば案外平気でした。

谷11

ペンギンは歩く姿がかわいいけど、臭かったです(笑)

トイレもきれいになっていて、ガウディの作品があるスペインの公園みたいで、かわいい外観でした。思わずトイレの写真を撮りました(^-^)

谷22

レストランもきれいになっていて、メニューも素敵になっていました。

谷33

コアラやホッキョクグマなどのご飯タイムが公式ホームページに掲載されているので、その時間に合わせて遊びに行くのもおすすめです。

ひな祭りイベントなど季節の行事も行われているので要チェックです!

6月4日は虫歯予防デーなので、その時はカバのハミガキでもするんでしょうか!?


堺市南区・泉北の歯科医院
飯田歯科 谷
同窓会
先日、中学の時の部活の同窓会がありました。
顧問の先生も飯田の近くに住んでいらっしゃるので、出席して下さいました。

IMG_20180203_163342.jpg

私位の年齢になると、歯が弱ってる人も結構多いのですが、この集まりでは皆ばりばり食べてました。

皆、口の中に結構関心あるらしくて質問責めにあったり…。

喰いしばりや、噛みしめ癖に関してのお話には、特に皆 食い付きがすごかったです。
関心があるのは、嬉しい事でした。

帰り際、先生からチョコレートのお土産を頂きました。

DSC_2719.jpg

ちゃんと歯磨きしてやー、とお株を奪われました。

歯科衛生士 高吉
乃が美「生」食パン。
上本町方面に出かけた時に買うんですが
いつも行列のできるお店なので 時間も余裕のある時にしか買えないんです。
とても、耳も柔らかくて美味しい食パンです。このお店の検索が急上昇したそうです。
Yahoo!検索大賞2017 食品部門賞
で一位に選ばれました。

image3_20180124122638e39.jpeg

上本町まで出かけたので
ちょっと足を延ばして鶴橋で焼肉ではなくて お寿司を食べました。
このお店は 立って食べるお寿司なんですが
混んでいたので、今回は姉妹店で食べました。

image2 (1)

image1 (2)



飯田歯科 衛生士 森本
出会っちゃった!
先日、インスタントの魚介豚骨醤油ラーメンをスーパーで買ってきました

岡田2

食べてみると……

「何これ⁉ものすごく美味しい!」

かつお節の風味が優しく口の中を包み込み、
かつお節が大好きな私はとても幸せな気持ちになりました

今まで食べたインスタントラーメンで1番美味しくて、
運命的な出会いをしてしまった気がします(笑)

皆さんもスーパーで見かけたら、買って食べてみてください!


歯科助手 岡田
美容室
10年以上お世話になっている美容室は、泉ヶ丘のジョイパークのトイザらス向かいにある『フルフルルーナ』というお店です。

いつも店長さんに、髪の長さだけ伝えて、髪型はお任せでお願いしています。

私の髪質は、太く固く多く部分的にくせ毛で真っ黒...と、とてもやっかいなので飛び込みで美容室に行くと大変な事になるのです(>_<)

大学時代、背中まで伸ばした髪にパーマをかけてもらった違う美容室で、美容師さんに「髪、多いですねー‼ 手が疲れました...」と言われて悲しくなった記憶は何十年も経っても忘れられません。

今の美容室の店長さんは、「軽くしときました!」とか「スッキリしましたね!」と言ってくださいます。
相手の立場と自分の立場、どちらに立って話しているかで、こちらの気分は全く違いますね。

スタイリングが終わると、「お時間ありますか?何か飲んで行ってください」と声をかけてくださるので、お言葉に甘えてドリンクを作っていただきます。

1515978519068.jpg

1515978521855.jpg


普段、カフェとかに行かない私にとっては1年を通じて一番おしゃれなドリンクで、美容室に行く楽しみのひとつになっています (*´∇`*)


歯科助手 大西k
スイーツ
歯科助手の武田です(*^^*)
先月、お母さんと2人で和泉市にある桜珈琲に行ってきました‼

私は、桜珈琲に行くとクレームブリュレとドリンクセットを頼むのですが、
初めてケーキセットを頼みました。

武田1月

12種類位のタルトやシフォンケーキ、
お餅みたいなケーキなどいろいろあったので、
悩んだ結果イチゴのタルトにしました。

とても美味しかったので、また仕事の休みの日に、
桜珈琲に行ってケーキセットを頼もうと思います。

懐かしい自販機。
今では知らない人が多いと思いますが
私達の年代には 懐かしいと感じる人が多いと思います。

ジュークボックスと生うどんが出てくる
自販機です。
京丹後の舞鶴にあるので
蟹料理の帰りに寄ってみました。

昔はコンビニなんてほとんど無かったので夜中に時々自販機で食べた事を思い出しました。
この自販機は今でも現役で人気物です。

image1 (4)
image1 (3)


歯科衛生士 森本
今年最後のボード
今年最後のボードです

今年は雪が多くて12月だけで
5回はいきました(笑)

多すぎてふかふかです

今年最後のボードは
天気も良くて練習しやすかったです

image2_2018012311324562c.jpg

とても楽しかったです

受付 河合

職場体験
次男の通う中学校で2日間の職場体験があり、息子は和泉中央の生協 (coop) に行くことになりました。

当日、カートを押して買い物をしながら、次男を探します。
あとで写真を見ると、赤いカゴ越しに息子が写っているのが、なかなかの臨場感を醸し出しているなーと笑ってしまいました (^^)


1515978549773.jpg

体験を終えて帰ってきて、「これもらったから...」と言って洗剤をくれました。
ボソッっと、「割にあわんな」と言ってましたが (-_-;)

1515978545134.jpg


中学生の時に社会を覗き見れるというのは、素晴らしい体験だと思います。
受け入れて戴いた職場、受け入れ先を探してくれた中学校、そして温かい目で見守ってくださったお客さまに感謝です。

そんな体験ができた次男をとても羨ましく思います。

ちなみに、食いしん坊の長男は『餃子の王将』に行き、その時に食べさせてもらった賄いの天津飯がいかに美味しかったを3年経った今でも語ります (*^^*)

もちろんその日、私は初めて “ひとり”で『餃子の王将』に行きました!


歯科助手 大西
もつ鍋

こんにちは!
この間友達ともつ鍋を食べに行きました
ここは難波のぎんなべというお店です

もつ鍋のほかにサムギョプサルも
食べれて、上ミノの唐揚げがとても
おいしかったです!!

image1_201801231125274e5.jpeg


そのあとはカラオケに行って帰りました!
楽しかったです

受付 時任
2017年総括
あっと言う間に1年間が終わり2018年になってしまいました。2017年を少し振り返ってみたいと思います。

4月から飯田歯科に勤務することになり、9ヶ月が経ちました。院内でも実習や試問、院内勉強会などで知見を広めてきましたが、休みの日を利用し、様々な外部のセミナーも受講し、知識技術の向上に努めてきました。たくさん参加しましたが、下記はその一部です。

1月 第7期 大森塾スタート(全24回)

3月 大森塾年次大会 (南昌宏先生)

7月 京都SJCD例会「日常臨床と咬合のかかわり」(今井俊広先生)

9月 明石矯正Ⅱ級アドバンスコース(全7回)

10月 ''Occlusion"1day course@原宿デンタルオフィス(今井俊広・真弓先生)

ZIMMER BIOMET IMPLANTナビゲーターコース( 瀧野裕行先生 鳥潟隆睦先生)

12月 京都SJCD例会「修復治療を成功に導く臨床的ガイドライン」(土屋賢司先生)

臨床の第一線で活躍されている先生の話を聞くことは、自身のモチベーションのアップにも繋がります。話を聞いたからといって、すぐに全く同じことができるほど甘くはないですが、録画OKのものは録画し、見直して復習しています。
より良い治療を提案し、提供できるようにこれからも頑張っていきたいです。

堺市南区 飯田歯科
勤務医 中田

金柑ジャム。
娘が看護学校時代に 新聞に投稿した事が
きっかけで茨城県に住むおじいさんとお知り合いになったので お互い荷物を送り合う様になりました。
今回はお庭に出来た金柑を沢山送って
いただいたので、ジャムにしてみました。
金柑は小さいのに種が沢山有って 取り除くのに取るのに手間がかかるんです。
ジャムにして パンに塗ったり
金柑茶にして楽しみます。

image1 (2)

image1 (3)

これからの時期は風邪で喉が痛くなるので
そんな時にも活躍しそうです。
インフルエンザや風邪にかかって食欲が無くなると 食べれる事の有り難みを感じます。
それと同じように 歯に痛みが無く
食べたい物を食べれる事がほんとに
幸せですよね。
その為に定期検診を兼ねて
是非予防歯科にいらして下さい。


飯田歯科衛生士 森本
布忍神社

この前友達とInstagramで有名な
松原にある布忍神社にいってきました!

イチハラヒロコみくじというのが
人気なようで引いてきました!!

image1 (2)


とても斬新なおみくじだなあと思いました
女の子たちがたくさんいました!

楽しかったです^_^

受付 時任
ちょこ

こんにちわ。

お友達からすこし早いバレンタインを
頂きました(^^)♪

attachment00.jpg

attachment01.jpg

私の好きなピカチュウの入れ物で
中身もとても可愛く
食べるのがもったいなかったです
(食べましたが)
とても嬉しかったです(^-^)


歯科助手 大伴
10日恵比寿
今年も行って参りましたー!!
商売繁盛🎵商売繁盛~えべっさん❤️
去年と違うのは1人だった事、、、寂しい(>_<)
旦那の仕事が忙しくて、どうしても時間が取れなくて。忙しいのは喜ばしい事なんですがね、この日くらいは一緒に行きたいですよ。
で行ったんですが、時間によるかもしれないのですがなんかいつもより人が少ないように思いました。気のせいかな?

いや、やっぱりかなり少ない、、、寒かったからかな?

で、今年はどのえべっさんに来てもらうか旦那と電話でやり取り、、あーでもないこーでもない、、沢山あるから毎年迷います。

で、うちに来てもらったえべっさん❤️

私の顔がついてるって言われるんです。いつもそっくりって笑われるのですが、、どれかは言いませんよ(笑)
飯田歯科 助手 湯川
伊勢神宮


最近、さらに寒くなってきてますが
風邪などはひいていないですか?


大阪でも初詣に行ったのですが、
伊勢神宮にも行ってきました。


すごく寒かったんですが、
たくさんの方がお参りに来られてました!

image1 (2)

天気もよかったので内宮、外宮を廻り、
お参りをしてお守りも購入。


その後は赤福のぜんざいを食べたり
おかげ横丁を散策♪

image2 (1)

お餅もあんこもすごい美味しくて
身体を温めることができました!

食べ歩きをしていると
すごく大きくて美味しい唐揚げを発見!

image3_20180120111131866.jpeg

可愛いネコもお腹いっぱいで寝転がっていました。

image4_2018012011113280a.jpeg

石段にハートの石を発見できました!!
今年こそは良い出会いが
待っていそうな予感がします♪

image5_2018012011113473a.jpeg


歯科衛生士 北川



けとばし屋
去年の飯田歯科の忘年会で、『けとばし屋 チャンピオン』というお店に連れていって戴きました。

馬肉の焼き肉やさんです。

馬肉と言えば、馬刺しくらいしか食べたことないので、すごく楽しみにしていました。

院長先生!
ありがとうございます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

馬肉は低カロリー、低脂質、高たんぱく、鉄分も豊富です。その上、疲労回復を促進するといわれるグリコーゲンも豊富で、牛肉の3倍、豚の5倍ほどのグリコーゲンが含まれているそうです。

グリコーゲンはエネルギーを貯蔵し、人間の活動に欠かせないものですが、疲労回復以外にも集中力を高めたり、血糖値を調整する効果もあるそうですよ。

いろいろな部位があるので、どこがどんな味か覚えておこうと思っていましたが、次から次にいろいろな部位の馬肉が運ばれてきて、全然追い付きませんでした(*_*)

IMG_20180117_110804.jpg

IMG_20180117_125011.jpg

少しクセがあって、固いのかな?と想像していましたが、くさみもなくサッパリとしていて、柔らかく、とても美味しかったです(*^^*)


歯科助手 大西
年末★船酔い
みなさん、あけましておめでとうございます!!今年も元気いっぱい頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします(o^^o)
さて、今回の年末年始の予定は主人の仕事の都合がギリギリまで分からず、とりあえず船で北海道に行こうということになり、車での旅行となりました。仕事の都合と照らし合わせ予約を取ったのが舞鶴30日0時30分(夜中出航です。1日に、一便しかないんです💦)だったのですが年末、天気が悪く27日?28日の便は欠航だったのですが30日はとりあえず出航できたのですが、4時間遅れの出航で、、それでも船に乗れた時は嬉しくて嬉しくて部屋を見てはしゃいでいたのですが、、動き出してしばらくすると、、なんかお腹気持ち悪くて。乗り物大好きなんですが乗り物酔いはするので、30分前にはちゃんと酔い止め薬飲んだのですが、、効かない(>_<)なんで??普通は1日1錠でいい薬なのに、、たまらず4時間後くらいにまた薬飲んで、、それでも効かない、、、部屋に朝食、昼食、夜食運んできてくれるものの一口も食べれずずっとベットの中、、部屋にお風呂が付いていてお風呂の窓からも海が見えるので気晴らしにと入って見たものの気持ち悪くて景色なんか楽しめない、、お昼テラスに出て海を見ることも出来ず、、、21時間弱寝たきり💦結局、小樽に着くまで薬4錠くらい飲んだけど効かず、、、やっと船を降りれると聞いてソファーに座れた写真がこれ、、

必死に笑顔作って見たものの、、
ほんとは、船を探検したり大浴場入ったり甲板に出たり色々する予定だったのに、、しかも船を降りて2日後くらいまでユラユラ揺れてる感じがしました💦
しばらく船には乗る勇気がないかな(笑)
飯田歯科 助手  湯川
Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.