FC2ブログ
けとばし屋
去年の飯田歯科の忘年会で、『けとばし屋 チャンピオン』というお店に連れていって戴きました。

馬肉の焼き肉やさんです。

馬肉と言えば、馬刺しくらいしか食べたことないので、すごく楽しみにしていました。

院長先生!
ありがとうございます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

馬肉は低カロリー、低脂質、高たんぱく、鉄分も豊富です。その上、疲労回復を促進するといわれるグリコーゲンも豊富で、牛肉の3倍、豚の5倍ほどのグリコーゲンが含まれているそうです。

グリコーゲンはエネルギーを貯蔵し、人間の活動に欠かせないものですが、疲労回復以外にも集中力を高めたり、血糖値を調整する効果もあるそうですよ。

いろいろな部位があるので、どこがどんな味か覚えておこうと思っていましたが、次から次にいろいろな部位の馬肉が運ばれてきて、全然追い付きませんでした(*_*)

IMG_20180117_110804.jpg

IMG_20180117_125011.jpg

少しクセがあって、固いのかな?と想像していましたが、くさみもなくサッパリとしていて、柔らかく、とても美味しかったです(*^^*)


歯科助手 大西
スポンサーサイト
Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.