ふわっふわの「生」食パン
皆さんこんにちは、歯科衛生士の谷です。

最近、少しお高めな値段の食パンが流行っていますよね。
私は泉ヶ丘まで出かけたときは、ほぼ必ず泉北堂の食パンを買います。しっとり、もっちりとしていて自然な甘さが感じられてお気に入りの食パンです。

今回は頂き物で、乃が美の「高級『生』食パン」を食べました。

IMG_20180120_142301.jpg

「生」というだけあって、食べ方はトーストせずそのままがお勧めということで、焼かずに何もつけずいただきました。

パンがとにかく柔らかくて、持った感触がすでに他の食パンと違いました。
そして耳まで柔らかくて歯が痛くても食べれるぐらいふわふわです。

つい最近、歯科衛生士の奥田さんも差し入れで持ってきて皆でおいしい!と言いながら食べていました。

乃が美のホームページを見ると、生食パンを作ったきっかけが、社長がボランティアで行っていた老人ホームの利用者さんが、「食パンの耳が固くてパサパサしていて食べ辛い」と言っていたことだそうです。

確かに、この食パンならどんなお口の方でもおいしく食べれると思います。

おいしく食べることは、健康寿命にも影響します。
私達、歯科医院のスタッフもおいしく食べれるお手伝いができればと思います。



栂・美木多駅近くの歯科医院
飯田歯科 谷
スポンサーサイト
Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.