豚実習をしました
みなさんこんにちは歯科医師の金山 正嗣です
みなさん季節の変わり目の時期ですが体調はいかがですか?風邪など引いてはいないでしょうか??

さて今回は、院長と二人で豚の骨を使って実習したことをブログに書きますね

豚の骨は私たちの歯科医師が手術の練習をする時によく使用します。

今回も、まさに様々な手術の方法について院長と二人で勉強するために使用しました。
昨年から院長と二人で様々な勉強会へ参加し得た知識を、お互いに報告し、その術式についてさらに造詣を深めるためにディスカッションを行いました。

一度学んでわかっているつもりでも、相手に説明しながら術式を解説するのは案外難しく、新たに見えなかった疑問が湧いてきます。
そういった点を、二人でディスカッションしながら、当院でどのように実践してくのかを相談していきました。

久々に長時間、院長と治療方についてあれこれ話す機会を持つことができ大変楽しかったです。

そして、改めて昨年もたくさん勉強したのだなぁと思いました。

今後も多くを学び、飯田歯科へフィードバックすることで皆様に貢献できればと思います

今年も頑張りますよーー!!!
ちなみにちょこっと写っているのは木村先生です
この日は、西畠先生と木村先生も実習のために診療所に残って頑張っていました。

kanayama1.jpg

スポンサーサイト
Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.