セミナーに参加
こんにちは歯科医師の金山です


今回は新年から、先月まで3か月間通っていた勉強会のお話です


今年は新年明けてからCID セミナーというインプラントの勉強会に通っていました。
CIDというのは、日本で大きなインプラントの勉強会のグループです。


なぜ、今回参加したかと言いますと。。。
昨年のチューリッヒコースでお世話になった、CIDの現会長の新村先生や日頃からお世話になっている中島先生の勧めで参加させていただくことになりました。


コースは3ヶ月間、毎月2日間東京で行われました


コースの内容は明日の診療からすぐ実践できることを、確実に学ぶで帰るというのをテーマに科学的根拠をベースにした座学と実習をみっちりしていただきました。
実習中は常に、インストラクターの先生が巡回しわからないことはすぐ質問できる環境でとても良かったです。


もちろん、インプラントに関しては飯田院長や中島先生にみっちり教えていただいているので分からないことはほとんどなかったのですが、日頃とは少し違ったアプローチで教えていただいたので大変面白かったです。


今回の勉強会でさらに深くインプラントについて学ぶことができたと思います。


また新しい出会いもあり大変有意義なものになりました


これからも考えが偏らないように色々な勉強会に参加していきたいと思います

kanayama.jpg

修了式の写真です。私の左側に写っているのが会長のに新村先生です
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.