FC2ブログ
食博覧会2017
4年に一度の食の博覧会に行ってきました。

今回のテーマは「日本の祭り 日本の味くらべ」。ライブステージ、茶席、和食講義など、見る・体験する楽しみ盛り沢山です。

うま味バーブースでは和食講義があるのですが、中でも奥村やすお先生が可愛いくて面白くて人気でした。

170429_1345~010001

最後に試食が出来るのですが、そちらより先生に興味がわく人が多くて、握手会状態に。私もファンになり一緒に写真をとりました。(奥村先生の講義だけ三回も参加しました(笑))


大規模な企業PRブースのある新食館では大阪ガス企画の「大鍋炎舞、THE火舞伎」なるものが。
特大鍋で調理をするその前で、イリュージョンを行うというものです。
170429_1532~010001
マジシャンは吉本興業所属の方だそうで、最初はネタだな~、と若干観客もしらけ気味…
しかし徐々にレベルが上がり、炎を操り、最後には舞台上が和傘だらけになっている。なんでだ~!と観客がマジシャンに見とれているうちに、後ろでは巨大鍋料理が完成。金粉銀粉が入っていて、1000人が試食できます。
レシピももらえます。おいしかったので頂いてきました。
「レシピの分量は1000人分で書いております~!」と言われ焦りましたが、冗談でした。

CA3H0175.jpg

次回は2011年です。楽しみです。

歯科衛生士 奥田
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.