FC2ブログ
関西最大級!?ローラー滑り台

ある天気のいい日のこと。
長男から、ローラー滑り台のある公園に行きたい!とリクエストがあったので、インターネットで検索をしてみると京都の面白そうな公園を見つけたので、行ってきました。

城陽市にある鴻ノ巣山運動公園という所です。

IMG_20160718_140952.jpg


堺市南区から車で1時間ほどで着きました。京都へ行くにはもっと時間がかかるイメージでしたが、南の方にあるので以外と近かったです。

山の斜面を利用して、かなり長いローラー滑り台が2台設置されております。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ローラー滑り台は滑り終えるとお尻が痛くなります(笑)
ところがこの公園は、お尻の下に敷いて滑るための、ビートバンがたくさん置いてあるので助かります(^-^)

そのビートバンを持って、まずはてっぺんまで斜面を上がって行かないといけません。滑り台が長い分てっぺんまでの距離があるので、これがなかなかきついんです(^^;

そして頂上に到着!

2121.jpg

滑り台の全長は、なんと上の写真の3倍ほどもあります!かなり滑りごたえがあります。

ローラー滑り台に飽きたら、アスレチックや水遊びができそうな小川もあるので、お弁当を持っていけば一日遊べます☆

お子さんだけでなく、大人のグループも遊びに来ていたのでどなたにでもオススメです。

tani1212.jpg


堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.