不思議な出来事
7月の話ですが、主人のお父さんが亡くなりました。急な出来事でした。お通夜は地元の和歌山の南部で行われたのですが、主人の仕事は自営の為休むことも出来なかったので、お通夜が終わったら速攻帰って仕事。なのでお通夜の日は、御線香当番はしなくていいよと言ってくれたので息子と2人で近くのホテルに泊まることにしました。南部ロイヤルホテルです。
ホテルは古いのですが、部屋は広くご飯がとても美味しかったです。
しらすご飯は最高でした^ - ^
和歌山の南部といえば南高梅が有名^ - ^梅のお店たくさんあります。梅の収穫の時期になったらアルバイトの声がよくかかるのですが、私はしたことはないです。日給はすごくいいのですが梅の木は背が低く腰がすごく痛くなるんです。
あと、しらすの釜揚げ(*´∇`*)本当に美味しい。

⬇︎和歌山名物?茶粥^ - ^
これ、ほとんどの家では毎朝茶粥炊いてます。ほうじ茶で炊きます。大阪に住んでかれこれ25年経つのですが、今でもたまに炊きます^ - ^
きっと死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたら私は迷わず茶粥って言います。

大浴場も露天風呂もサウナもあって、、プチ旅行気分٩( ᐛ )وお通夜終わって、ホテルについたのが夜10時すぎで、、、次の日は朝早いので夜のお風呂は 短めにしました。私、泊まりに行ったら100パーセント朝一番に大浴場に入りたくて、だいたいはどこのホテルも朝5時から入れるのでいつも4時45分に大浴場に行くのですが、お通夜の疲れもあってなかなか寝付けず、、、知らずに寝込んじゃいました。朝の6時、、、勝手にテレビがつき、テレビの声で目が覚め、急いで大浴場に行ったのですが、、、
前日はテレビに一切ふれておらず、テレビの設定もしていない、、、それもいい時間にテレビが起こしてくれた、、、朝食を7時にとって8時にはホテルを出ないといけなかったので6時には起きないとお風呂に入れない、、、きっと、お義父さんが起こしてくれたんだーそれしか、思えない。帰省した時はあまり話出来なかったのですが、、きっと見守ってくれていると思います。たまにふいに、入院してた時の匂いがしたり、いきなり御線香の匂いがしたり、、、本当に見守って下さってると思うのでありがとうございます😊って感謝の気持ちでいっぱいです。
飯田歯科 助手 湯川
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.