FC2ブログ
あんかけパスタ
お盆休みを利用し名古屋に遊びに行ってきました。名古屋は大学時代、卒業後含め14年間過ごしたので、出身は兵庫県ですが、地元より過ごした年数が長くなってしまいました笑
名古屋に遊びに行くときは相談してもらえれば定番からディープな所までプラニングできるのでぜひ声をかけて下さい笑


さて、名古屋といえば、ひつまぶしや手羽先、天むすなどが有名ですが、あんかけパスタも名古屋人のソウルフードです。


関西だとお店がなかなかないので食べる機会がないですが、東海地方にはカレーのCoCo壱がやっているあんかけパスタのチェーンがあったり、喫茶店のメニューにあったり、かなり身近な存在です。


あんかけパスタは極太の麺をゆでたあとに油で炒めてあり、その上にピリ辛のとろみのついたトマト味のソースがかかっています。


久しぶりに食べたくなって今回は栄にほど近いユウゼンというお店に行ってきました。自分はミラネーズというウインナーやベーコンがのったメニュー、妻はポパイというホウレン草とニンニクのパスタを選びました。息子もご満悦です笑 ひつまぶしも良いですが、ちょっとジャンクではありますが手軽に食べれるのでオススメです。


中田先生2

中田先生1

中田先生3

堺市南区 飯田歯科
歯科医師 中田



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.