2017年総括
あっと言う間に1年間が終わり2018年になってしまいました。2017年を少し振り返ってみたいと思います。

4月から飯田歯科に勤務することになり、9ヶ月が経ちました。院内でも実習や試問、院内勉強会などで知見を広めてきましたが、休みの日を利用し、様々な外部のセミナーも受講し、知識技術の向上に努めてきました。たくさん参加しましたが、下記はその一部です。

1月 第7期 大森塾スタート(全24回)

3月 大森塾年次大会 (南昌宏先生)

7月 京都SJCD例会「日常臨床と咬合のかかわり」(今井俊広先生)

9月 明石矯正Ⅱ級アドバンスコース(全7回)

10月 ''Occlusion"1day course@原宿デンタルオフィス(今井俊広・真弓先生)

ZIMMER BIOMET IMPLANTナビゲーターコース( 瀧野裕行先生 鳥潟隆睦先生)

12月 京都SJCD例会「修復治療を成功に導く臨床的ガイドライン」(土屋賢司先生)

臨床の第一線で活躍されている先生の話を聞くことは、自身のモチベーションのアップにも繋がります。話を聞いたからといって、すぐに全く同じことができるほど甘くはないですが、録画OKのものは録画し、見直して復習しています。
より良い治療を提案し、提供できるようにこれからも頑張っていきたいです。

堺市南区 飯田歯科
勤務医 中田

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.