美容室
10年以上お世話になっている美容室は、泉ヶ丘のジョイパークのトイザらス向かいにある『フルフルルーナ』というお店です。

いつも店長さんに、髪の長さだけ伝えて、髪型はお任せでお願いしています。

私の髪質は、太く固く多く部分的にくせ毛で真っ黒...と、とてもやっかいなので飛び込みで美容室に行くと大変な事になるのです(>_<)

大学時代、背中まで伸ばした髪にパーマをかけてもらった違う美容室で、美容師さんに「髪、多いですねー‼ 手が疲れました...」と言われて悲しくなった記憶は何十年も経っても忘れられません。

今の美容室の店長さんは、「軽くしときました!」とか「スッキリしましたね!」と言ってくださいます。
相手の立場と自分の立場、どちらに立って話しているかで、こちらの気分は全く違いますね。

スタイリングが終わると、「お時間ありますか?何か飲んで行ってください」と声をかけてくださるので、お言葉に甘えてドリンクを作っていただきます。

1515978519068.jpg

1515978521855.jpg


普段、カフェとかに行かない私にとっては1年を通じて一番おしゃれなドリンクで、美容室に行く楽しみのひとつになっています (*´∇`*)


歯科助手 大西k
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.