FC2ブログ
毎年夏から秋にかけて台風が多いですね。

去年は雨風がとても強かったので、外犬のラブラドール、らむも玄関に入れるよう整えました。らむは年老いるまでは屋内でおしっこもせず、賢かったので、とても楽でした。

が、今年は俊敏で、ビビリで、しかもオスの まーさんです。
雷が鳴り響く台風の時は、おさまってもビビって車の下から出てこず、大変でした。
風が強い台風では、物が飛んできたら危ないので、やっぱり屋内がいいかなぁ、と まーさん用に玄関をどう整えようか考えました。
普段外にいるので、屋内で足を上げておしっこをされると防ぐのが大変、、
そこに、らむの介護用に使っていたオムツの余りを発見。

image1_20181009085330f36.jpeg

「あらかしこい」
普段だいぶ馬鹿ですが、びっくりするくらい賢かったので、ぽろっと出た台詞でした。
服を着るのも多分好きなんですよね。
オムツを嫌がる気配もゼロ。

狭いし、オムツをつけられるしで、イライラするかなー、と思いましたが、褒められたことでウキウキ。
尻尾をパタパタふり、大人しくして居ました。
いつもは怒られてばかりですが、今回はべた褒めです。
まーさん、大喜び。

最近のしぇーとの関係は、、、よくわかりません。
仲は良くないのですが、先日来客にビビったまーさんが、しぇーの小屋へ無理やり入って行きました。

image2_2018100908533206d.jpeg

しぇーの後ろに隠れています。
これは、、少し進歩、、なのでしょうか、、、?

医療法人 飯田歯科
マイクロスコープ レーザー CTの設備あります
歯科衛生士 水山
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.