FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子で感動する絵本
皆さんこんにちは(^^) 歯科衛生士の谷です。

小学1年生の息子が、国語の授業で自分のおすすめの本の発表で「うまれてくれてありがとう」を紹介していました。

IMG_20190115_223228.jpg

この絵本と出会ったのは栂・美木多の図書館です。(飯田歯科の最寄り駅です)

毎週水曜日に読書の宿題が出るので、息子と一緒に図書館で本を探していると、ふとこの絵本のタイトルが目に入り、気になって借りてみました。

この時は息子は特に何も言っていませんでしたが、学校での発表でおすすめする理由に「僕もうまれてくれてありがとうと言ってほしいから」とあげていました。その気持ちをふまえてもう一度読むと、感動して涙がこぼれ落ちました。実は初めて読んだときもうるっとしてしまい、子供の手前恥ずかしいので今回も泣かないように身構えていたのですがそれでも泣いてしまいました。

絵本という短い文章の中に、親子の愛情がぎゅっと凝縮されています。お子さんに是非読み聞かせて欲しいおすすめの一冊です。


栂・美木多駅 近くの歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。