アイスランド火山噴火で欠航だらけのヨーロッパよりの脱出!
成田行きも6人目以降はキャンセル待ちの状態。
みんなすごく不安な状態で待っていました。

しかし、成田行きの約12人目からの人からは座席シートの記入が・・・
搭乗確定!
おめでとうございます!
と祝福しながらも、キャンセル待ちの人にはさらなる不安が・・・

キャンセル待ちの優先順位は一番上がもちろんファーストクラス
次はビジネスクラス、そして一般のエコノミークラス、
ツアー客は最下位、とても不安です。

関空行きの人にはだれも搭乗確定はなく、こちらも不安!

ヨーロッパ各地よりフランクフルト空港に向かう飛行機が
軒並み欠航の情報が出て期待が高まります。
どうやら高度が低い近距離のフライトは火山灰の影響が強くフライトできないそうです。

しかし、ジュネーブよりフランクフルトに到着したとの情報が・・・
乗り継ぎが優先のために私達には不利な情報!

しばらくしてジュネーブからの飛行機には10名ほどしか搭乗していなかったとのこと。
フランクフルトは閉鎖のうわさで多くの人が避けていたようです。
今度は逆に期待が膨らみます。

成田行きが最初なので、こちらのキャンセル待ちの人への搭乗確定の表示を全員で注目。
なんと搭乗可能な人の発表はなく全員が搭乗手続きができていました。

成田行き確定の皆さんと固い祝福の握手!

そのあとすぐに関空行きも全員搭乗確定!
飛び上がって喜びたいところを理性で抑えながら、
逆にみなさんより祝福の固い握手をしていただきました。

どうやらみんなが閉鎖続きのフランクフルト空港を避けて、
スペインやイタリアに移動したことが幸いしたようです。

JTBの判断が正しかったようでした。ありがとうございます。
中島先生にもいろいろお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

帰りの機内では米澤大地先生がお隣で、森田先生とともに
パワーポイントを見せていただきました。
最後にまた勉強しながら帰国でき、結局は充実した良い旅行になりました。

そして、一緒に苦労した先生方とも仲良くなり今後もお付き合いができる
楽しみもできました。

私の都合で予約をキャンセルした患者様に対しては本当に申し訳なく
思っておりますが、このような突然の事態のためにお許しください。

そして、院長不在の中カバーして頂いたスタッフにも感謝しています。

~~~   院長   飯田 高久   ~~~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

アイスランド火山
アイスランド火山関連のスパムが急増、G Dataが注意喚起 ‎22 時間前‎ 独G Data Softwareは21日、アイスランドで発生した火山の噴火に関連したスパムメールが急増しているとして注意喚起した。日本時間20日23時ごろより、「混乱が続く」「フライ...  [続きを読む]
話題になったニュース集めました 2010/04/22/Thu 12:05
Copyright © 大阪 堺市の歯医者さん 飯田歯科のブログ. all rights reserved.